クルマのページ


竹下はどうも車輪のついたものに興味をひかれるらしい。

小さな頃、兄とその友人たちとリンゴ箱に戸車のような車輪をつけて、 坂道を下って遊んでいたようなぼんやりとした記憶がある。

小学生になってからは自転車。高校生になってミニバイク、大学生になったらナナハン。順調な人生であった(笑) とくに運転がうまいとかいう自覚はないし、他人と何かを競い合いたい、という強いキモチを持っているわけでもない。クルマやバイクと一緒に走り回ったり、どこかに出かけるのが好きだったのだ。

私にとってクルマだけがすべてではないのだが、大きな位置を占めているのは事実。昔欲しいと思っていたクルマが捨てられて行っているのを見たりすると、どうも気になる。で、手に入れたりする。。それほど維持費が掛からない場所に住んでいると言う理由も大きい。

大学生のころはレーシングカートが好きで乗っていたのだが、東下りすると仲間もいないのでカート活動は休止。反対に、個人でもやりやすい車のほうに主力が移っている。
とりあえず余りコンテンツはありませんが、今後クルマの紹介や草レース参戦記なんかを 日記代わりに書いていこうかと思っています。今年は主に、筑波サーキットビギナーズジムカーナを中心にすえて活動しました。
素人がやっても楽しい事を自ら証明しようとする(笑)モータースポーツのページ
まあ自分の利便も考えて、リンク集でも。
以前にfj.rec.autosで書いたトルクに関する説明の記事。あんまり面白くはない。
竹下直のページへ
last updated on 2001.10.17