リンク集


主に自分のよく利用している場所を中心にリンクを作っていくことにしました。

ちょっと片寄っているかな(笑)とりあえず、工具関係でまとめてみました。

工具メーカー

それこそ星の数ほどありますけれど。。。

やはり日本のメーカーと言えばKTCKo-ken

輸入ブランドならバンセールスのクルマを意外によく見かける、 Snap-onとか MACTOOLS

工具販売店

工具を買うのと言えばホームセンターばっかりでした。今でもそのパターンが多いですけども、少し高級なものや丈夫な物が欲しい場合は、専門のお店に行くことになりますね。
といいつつ、近くのゲットホームセンターには\980のコンビセットに並んで、ネプロスも置いていたりして、結構驚かされます。

うちの近くのお店を中心に挙げてみると、、、

老舗の原工具さん。

規模の大きそうなファクトリーギアさん。

ファクトリーギアの周辺にはスーパーオートバックスや元々規模が大きくて有名なオートウェーブなんかもあって、なかなか時間つぶしには最適です。

あとは実家の近くにはお店があるのですが、これ又有名なストレートさん。家の近くに店舗できないかなー。

他にもお安い品揃えって事では、アストロ・プロダクツ

こういうお店達が十分に商売になるって事は、工具に求める物が、単なる機能だけではなくなってきているってことなんでしょう。いい工具は長持ちする、っていうだけの理由とは思えないですし。それから、僕も含めて素人が結構いじるようになった。そういう意味で、クルマを中心とした趣味は、かなり熟成機を迎えてきているんでしょうね。
last updated on 2000.1.21